まだ早計だがWSAに過度な期待はやめたほうがいいかも

WSA=Windows Subsystem for Android
Windows上でAndroidを動かすシステムのこと。

Androidとは言うけど、今のところAmazonアプリストアだけ。
一応、GoogleもGoogle Play GamesをPC向けに展開する模様。

だが、過度な期待はやめたほうがいいかも。

Windows 11でAmazonアプリストアを見ているが、以前は検索で出てきていたゲームアプリが現在は検索されなくなっている。
それで思ったのが、アプリ提供側でCPUやOSを識別してWindows 11へのインストールを防止し始めているんじゃないかと。

たしかに、Windowsにも対応するかは提供側のさじ加減になってしまう。WindowsやIntel互換アーキテクチャへのインストールを防止していれば、いくらWSAが正式版になっても、やりたいゲームができるとは限らない。
この懸念は、Google Play Gamesも同様。

コメントを残す