コントローラーに悩む

Steamのゲームをやるために、手持ちのコントローラーをいくつか試行する。
コントローラーは机に置かず、常に手で持って動かすため、有線接続は対象外。

Xboxコントローラー

電池入れると重たいし、電源切った後の再ペアリングできずBluetooth接続をやり直すはめになったり、ゲーム中たびたび接続が切れるなど安定しないので、これは使えない。

Switch用Proコントローラー

再ペアリングに問題はないものの、ドリフト現象が頻発するので致命的。Xboxコントローラよりも軽いので惜しい。

DUAL SHOCK 4

軽いし、接続安定するし、ドリフト現象は起こらないものの、左スティックの位置が好みじゃないのと、ボタンが記号なので操作ガイドとボタンの位置を脳内変換しなければならないので、これもちょっとなぁ・・。

現状

キーボードとマウスでゲームすることに。
アナログな入力がないので、レースゲームはちょっと楽しめないかぁと。

コントローラーに悩む」への1件のフィードバック

コメントを残す