気がついたら2ヶ月以上経っていた

アークナイツを本格的に始めてから2ヶ月以上経っていた。

アカウントを作成したのは6月だったが、当時はあまり進めていなかった。

このゲーム、ソシャゲ特有の「特定のキャラがいないとクリアが困難」というのが、腕試し系のクエストを除けば存在しない感じが良いね。全クエストをやったわけじゃないからすべてのクエストがそうであるとは断言できないけど。

Youtubeには低レア高難易度突破系の動画があるが、正直ここまでキャラをフル活用するのは経験2ヶ月のプレイヤーにはちょっとねぇ。潜在強化や信頼度ボーナスもMAXだし。
その場合、置き換えられそうな上レアキャラに置き換えればクリアできたりもする。できなかったとしても、色々考えて攻略するのも面白いし、敢えて使ってみたいキャラで試行するのも良い。

星5キャラを使用した攻略動画は、ストーリーメインキャラのアーミヤを除けばあまり見かけない

ソシャゲというよりはコンシューマーゲームに近い印象。コンシューマーゲームとの違いは、プレイヤーによって手持ちキャラが異なることかな。

プレイヤーの数だけ攻略法がある。

メインストーリー4−7クリア編成

コメントを残す