パッケージ版かダウンロード版か

最近、Switchのゲーム買う時、パッケージ版があればそっちを買うようにしてる。
パッケージ版の利点てあんまり無いんだけどねぇ。カートリッジ差し替えなきゃいけないし、DLCとかなんとかで結局SDカード使うことになるし。セール外で安く買えることもあるけど、ダウンロード版のPOSAカードでそんなに差は出ないっていうね。

利点というか、個人的な考え方だけど、管理がしやすくなることかな。
コレクション性があるという利点もよくいわれているけど、個人的にはこれ。

Switchに表示されるゲーム一覧って、並び順を任意にできないせいか、パッと見でどこにどのゲームがあるかを把握できないのよね。

あと意志的に「これをやるぞ」っていう、気分を方向にも持って行きやすいね。

3/22追記

アップデートでフォルダー分けができるようになったので、多少は管理しやすくなったかな。

コメントを残す