バイク購入候補の考察 マジェスティ4D9

またYAMAHAかよ!

去年、Gマジェを車検に出したときに代車で借りて、下道に高速にそれなりの距離を走りました。
乗ってみた感想としては、Gマジェと使用用途が違うなってこと。
Gマジェは高速道路を用いたツーリング向き、マジェスティは街乗り向きってことを強く感じました。

さて、そんなマジェスティですが、街乗りとしての機動性は十分にあり、買い物や雑用に大いに役立つことでしょう。
そんなわけで購入候補に入れました。

 

他の250ccスクーターは、フォルツァZとスカイウェイブTypeMに試乗したことがあります。
その中でも、やはりマジェスティが群を抜いて使いやすいですねぇ。
パーキングブレーキとかシフトチェンジシステムとかね。
スイッチ類が少ない分、走りに集中できます。

さて、3つの購入候補を挙げましたが、既に次のバイクは決まっています。

結局またYAMAHAです。
思えばバイク免許取りたての頃に欲しかったのは、マジェスティCとSRVだったなぁ(どちらもYAMAHA)。
バイク乗りの間では、行き過ぎたSUZUKIファンを「スズ菌感染者」と揶揄しているようですが、自分にも同じものがあるのかもしれないね。

コメントを残す