バイク購入候補の考察 YB125

125ccです。
スポーツタイプのYBRでもなく、ビジネスタイプのYBです。


YAMAHA

 

中国製のバイクですが、YAMAHA管理下なら品質には特に問題はないかと。
125ccながら、タコメーターが着いているのも大きなポイントです。
フラットシートでタンデムもしやすそう。

バイクの運転を楽しみたいなら、125ccが良いんじゃないかと思い始めてます。
125ccは高速道路は走れないけど、もう高速で走り抜けるならレンタルバイクでも良いんじゃないかって。
普段使う乗り物は、気兼ねなく乗れる小排気量のバイクが良さそうなんだよね。

 

問題があるとすれば、今のバイク保険が125cc未満には対応しないことです。
保険会社を変えなければなりません。
車は持ってないのでファミリーバイク特約も使用できません。

あとはサイドケースが付けられれば良いかな。

コメントを残す