SR400を降りるかも

唐突にSR400を降りようかと思ってる。

理由は、普段の足に使えないから。

SR400はさ、見た目が美形なんだけど、
その美形を保つために錆びさせることは禁物で、当然バイクカバーは必須。
普通のカバーかけるとマフラー熱で溶けるから、溶けないバイクカバーで対処するわけよ。
でも溶けるときは溶けちゃうんだよね。実際部分的に溶けたし。

冷ましてからカバーすればいいって、そりゃますます普段の足に使えないっしょ。

スクーターとか買い足せばいいじゃん?→置く場所が1台しかない
普段の足は車にすれば?→持ってねぇよ
朝ツーリングももう下火だし、それ以上に普段の足がほしい。

普段の足となるのは・・やっぱりスクーターなんだよねぇ。
それも大きくない、125cc~150ccくらいの。
前のGマジェまでいっちゃうと、SR400の方がまだ気が楽になる。

SR400乗る前はYB125も検討してたんだっけね。
今はレンタルバイクも活発だし、持つのは125cc以上にこだわらなくてもいいのかもしれない。

 

 

コメントを残す